何が幸せか悩む人のお散歩サイト

ひとりで生きるのは楽かもしれないけど、ひとりっきりだったら感じることのできない幸せもあるから。

スターバックスの雰囲気でモチベーションアップ

お洒落なインテリアデザインと
美味しいコーヒーと品質の高い接客で癒される。
大好きなスターバックスの素晴らしさに魅了されてます。

洗練されたBGMが静かに流れている店内で
個人、もしくは友人や恋人同士とかで
自由に自分たちだけの時間と空間を楽しめる。

コーヒーのいい香りが漂う店内で過ごすこと自体に
お金を払う価値があると感じます。

スタバ独特の雰囲気を作るもの

スターバックス店内のインテリアは
お店によって、それぞれが違うのも特徴的です。
普通の日本のチェーン店ですと、どの店舗に行っても
ほぼ基本インテリアは統一されていて
それもチェーン店ブランドの象徴にもなっていたりします。

けれども、スタバの場合は、店舗それぞれでインテリアが違う。
それなのに、どのスタバに行ってもスタバらしさはちゃんとあるし
お洒落な落ち着く空間は維持されている。

20店舗以上に行った経験から感じられるのは
どの店舗も素材としては、木材、もしくは木材調が多く
それに白が上手くアクセントとして使われている。

スターバックスの店内を優しく照らす光

スターバックス店内のお洒落な雰囲気を作る
もうひとつの大切なポイントは、光。証明です。

窓や天井からの自然光を取り入れていたり
落ち着いたデザインの照明器具と間接照明によって
店内の場所ごとに、明るさが調節されています。

眩しすぎない優しい春の日差しのような照明。
夏の夕暮れ、美しい夕日を感じるような照明。
作業をするテーブルでは、手元には十分な明るさがあり
友人との会話とコーヒーを楽しむためのローテーブル席では
少し抑えられた間接照明で、心安らぐ空間になってたりします。

自然の土を表すかのような焦げ茶色に
森林の中にいるような木材を多くつかったインテリア。
そして自然光と柔らかな照明の組み合わせがされることで
機械的な都会とは真逆の大自然を感じさせてくれます。

お洒落で落ちついて集中できるスタバ空間

会社員の打ち合わせとか、学生の受験勉強場所として
茶店とかファミリーレストラン
かなり昔から人気の場所だったと思いますが
お洒落さを大切にする社会人女子にとって
今、最高に人気になっています。

美味しいコーヒー1杯を楽しみながら
勉強、仕事に1時間集中する。
家や会社、学校とはまったく違うお洒落な空間。
ワンランク上のお洒落な空気感の中で
目の前だけに集中する自分をも演出してくれてる気がします。

スターバックスで気分転換!モチベーションアップ

自分の生活、日常を演出するのは、かなり重要なことです。
素敵なデザインのノートを使ってみるとか
少し高級なボールペンとかで勉強してみる。

お気に入りの曲をBGMにして、部屋で過ごすとか
ピカピカに磨き上げた革靴を履くようにするとか。

毎日の生活では、ほんの小さな変化があるだけで
気持ちがすごく明るくなったりするものです。

ですから、ちょっと難しい勉強を頑張るとか
仕事で大変な資料を作るとかの時はもちろんですが
ちょっと気持ちが乗らない、気分的に疲れている時には
お洒落な空間で、いつもと違った甘いスイートコーヒーを頼んで
お洒落なノートとパソコンを持ち込んでスタバで作業する♪

これが、すごくモチベーションアップになるんです!(#^.^#)

あなたも、映画のワンシーン、自分自身が主演になった気分で
スマートでお洒落な時間を過ごしてみてください!