何が幸せか悩む人のお散歩サイト

ひとりで生きるのは楽かもしれないけど、ひとりっきりだったら感じることのできない幸せもあるから。

妻 が出来ました! 結婚しました! 婚姻届出しました! (*´д`*)パッション!

【 入籍予定日 大事件 】


昨日の 午前3時2分に 婚姻届を提出して受理されました!



なんか ついに! とうとう! 私のたった一人の姫が



なんとなんと 『 妻 』に変わってしまいました~!!



なんだか昨日は スゴク大変な 盛り沢山の一日になりました。



忘れられない 入籍記念日になりましたよ!


☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ ☆




【 大事件発生前プロローグ 】

昨日は まず 早く終わらせる予定の仕事が



遅くなってしまって、10時半ころに終了。



その後が、これこそ大変 大事件!!




【 ついに 大事件発生 】

仕事終わりの帰りの電車は



いつも大切な睡眠時間なのですが



やって しまいましたよ (´;ω;`)ウッ…。



寝過ごしてしまって、六つさきの田舎の駅まで



行ってしまったのです。。。



夜の12時40分…。下りの電車はまだ 2本くらいありますが



上りは もう終了の時間。。。



さて、全然人のいない 寂しい駅前に立ちつくして



どうしよう…と、お姫様に電話です。



今日は 夜ご飯を食べたら、婚姻届提出に行く予定なのに… 。゚(゚´Д`゚)゚。




今日は夜ご飯はカレーで、お昼ご飯にカレー食べないように!



なんて 連絡して待っていてくれた お姫様は



自分が地元の駅に着いたと思ったのか



電話の向こうで 嬉しそうな声で 出てくれました。




しかしながら 乗り越してしまったのを話すと



さあ大変 困った困った。



でも 私の大切な優しいお姫様、車で迎えに来てくれると



いうことになりました!




自分の待つ駅までは 地元の駅から約1時間位の距離。



ただ 引っ越したばかりで、道も知らない車にも慣れていない



大切なお姫様を 一人車に乗せてよいのかどうか…(´Д⊂ヽウェェェン。。。



でも 結局 お姫様が大丈夫だと言うので



初めて 車でお迎えに来てもらうことになりました。



ただ 田舎の駅なので 飲み屋くらいしか開いていない



暗い寂しい 街で、コンビニでも探さないといけない自分。。。




最初は 駅前の一軒しかない コンビニに入りまして



20分ほど雑誌を立ち読みしたりして待ちましたが



立っているのにも疲れて、どこかにファミレスでもないかと



街を 歩きはじめましたが… これが大失敗。(´Д⊂ヽウェェェン




田舎だからなのか なんか地元より寒いし



駅前から少し離れただけで、寂れたスナックが



ポツンとあるくらいの寂しい街なみが続くばかり…。



結局 街の十字路の街灯の下に座り、待つことに…。



寒い…寒い…。無理だ…。



また歩きだして、駅前に戻り 交番のおまわりさんに



自分の地元のほうからくると どの道から



お姫様は現れるか地図を見ながら(暖房で暖まりながら)



説明を受けて、少し無駄話をしてまた街へと戻る。



でも 少し暖まったことで、より寒い、寒い…。




夜中なので 道は空いているはずなので 姫の運転でも



自分の運転で来るくらいの時間で来れるかもしれない♪



十字路に立ち、来ると思われる二つの暗い道の先を



車の光が見えるたびに 体を揺らして少しでも



暖めようとしながらも、目をこらす…。



あ……… また違う………。寒い………。疲れた………。



姫に何回か 電話をするも出ないし…なんだかスゴク心配。



寒さも限界に近づいてきたし、心細いし心配だし…。



寒い冬の夜に立ち尽くして、1時間30分が経過…。



もう駄目だ…。。。寝たら死ぬぞ。。。足の感覚が無くなってきた。。。



【 地獄からの生還!! 】

何度目かの電話のコール音の先に、やっとお姫様の声!!



あ~死なないで 助かりそうだよ(´-`).。oO(・・・・・・・・・)。



姫の話では もう近くに来ているとのこと!!



早く早く~!! でもゆっくりでいいから 気をつけて~!!



5分もすると お姫様からの待ちに待った電話がなりまして、



最初に着くはずと お姫様が言っていたのと逆の駅の前に



着いたとの事。 なんだよ~と思いながらも嬉しくて



さっきまでの 死んだような動きから 打って変わって



ハイパワーのマラソンランナーのように



夜の街を 走って走って 駅の逆へ!! 



電話で話しながら行くと いました!!!



チビッ子の私の大切なお姫様が 車のなかで



座席を め一杯 前にして、ハンドルを握っています!!!!!



( お姫様は 身長153センチしかなくて、体重39キロくらい )



チビッ子で 高校生みたいに見える 小さな私のお姫様に会えました!!!!!



やっと 暖かい人間の住む世界に戻れます。



忘れかけていた 人間の文明の力…暖房で暖まり



立ちっぱなしで疲れきった足を アクセルの上に置きます。



ただ 生きて生還できたことの喜びに、いつもより



強めに ハンドルを握り、アクセルを踏み込んだのでした。。。




お姫様に聞くと やっぱり 道に迷い、違う街の住宅街を走り



やっとの思いで 着いたとの事。。。



でも 夜のドライブは 楽しかったと ノーテンキな姫様なのでした...φ(゚∀゚ )アヒャ



もう 夜中の2時過ぎ… 早く帰ってご飯食べて



婚約届を提出しに行って、お風呂に入って寝なければ~!



まだ うちの両親の記入とはんこしかない状態の 婚姻届。。。



記入をしてから またまた車で出発しなけらばいけないのです。




やっと家に着いて、暖かいコタツの中に足を突っ込んで (*´д`*)



二人で 間違えないように記入をして 押印をして!



役所に電話をして、これから行くことを伝えて



本人確認書類(免許証)を持って ついに出発!!




夜の役所なんて 初めて…真っ暗…。夜の役所は最初で最後かな!?



ありました 『 夜間受付入り口 』が!



二人で 地下への階段を 手をつないで降りると



そこは なんだか 裏口通用口みたいな ドアと



学校の用務員室のような窓口があって



中には 眠そうなおじさんが一人。



婚姻届を持ってきたことを伝えると



記入チェックと 本人確認書類を確認して



用紙に 打刻をしてくれて受付完了!!



時間にして 3分程度か!?



アッケなか~。。。



打刻確認をすると 『 11月25日3時2分 』です。



お姫様と 付き合ってから 3年目の記念日が 結婚記念日になりました!!




これで 私とお姫様 ( 今は もう 妻!! )の



入籍 の一日は やっとこさっとこ



---------- 終了 -----------




その後は 部屋に戻り、自分が車を置いた帰りに



買ったシャンパンを飲んだり、ご飯を食べたり!!




そして 本当はこのブログを当日に帰って来たときに



アップする予定でいたのですが、本当に疲れてしまって…



次の日というか その入籍の朝も 7時には仕事の予定だったので



タツで寝てしまいまして、一日後のアップとなりました!!




でも 二人して 忘れられない入籍記念日になったと



すぐに 仲良く話をしました!!



一日経ってみて まだそんなにスゴイ実感は無しですが



妻を 生まれて初めてもって ( そりゃ最初で最後のたった一人の妻! )



新しい 待ちに待った 本当の人生のスタート!!




大切に大切に いつまでもずっと愛し合って



仲良く セレブの夢を叶えて 頑張っていきます!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お姫様、 自分に出会ってくれて 本当にありがとう!

いつまでも一緒に 絶対に幸せでいようね (´∀`*)ε` )チュッ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あれっ…???



大切な 入籍記念日のブログが



なんだか 大部分が 「 雪山からの生還ブログ 」みたいになって



しまっています。。。 まあ いいかな!嬉しいのはホントだし!!




早く 仕事が暇になって落ち着いて、妻と二人ノンビリしたいな~が



今の 一番の 素直な気持ちです。 では~(´∀`*)ノシ バイバイ