何が幸せか悩む人のお散歩サイト

ひとりで生きるのは楽かもしれないけど、ひとりっきりだったら感じることのできない幸せもあるから。

インフルエンザ 異例の大流行の兆し 風邪に注意!

今年は 例年にないスピードでインフルエンザ大流行だそうです!



11月で関東地区でも 学級閉鎖が始まっているそうで



インフルエンザソ連型とからし



3日から5日 高い熱が続いて 大変なことに



なってしまうそうです (´・д・`)ヤダ




私と姫は 先月に風邪をひきまして



お腹が痛くて 体がダルイ状態から始まって



その後で 頭痛と熱が 3日くらい続き



最後に クシャミ と セキが続く



やたらと 長い風邪をひいてしまいました…。




忙しくて 病院に行かずに



家にあった風邪薬と ビタミン剤で



治してしまったのが 長くなった理由かも



しれませんが いつもより辛かった感じです。




年末の忙しいこの時期に インフルエンザになった場合は



やっぱり 早めに病院に行った方がいいのかなと



結構 後悔してしまった次第でした。




風邪予防の基本は やはり 手洗いとうがい!



会社や学校、通勤通学の電車の中など



人の多い場所に出た後は



しっかりとうがいをすることが必要でしょう。




予防でマスクをするのも 効果絶大なようです!



普通に簡単にできることは しておいたほうが



風邪をひいた時の辛さを考えたら良いかなと!!




年末 クリスマスや正月と



楽しい年越しができるように



健康に気をつけて 過ごしたいと思います (* >ω<)=3ヘックション!




温かい鍋を コタツで食べて



温かいお風呂に入って 沢山睡眠をとる!



部屋の暖房で 湿度がなくならないように気をつけて!



私と姫の 風邪予防ナンバーワン対策 !!



さあ 早く部屋を片付けて 自分の仕事準備もスタートです。




じゃ (´∀`*)ノシ バイバイ