何が幸せか悩む人のお散歩サイト

ひとりで生きるのは楽かもしれないけど、ひとりっきりだったら感じることのできない幸せもあるから。

JULIDY VLOB を見て、自分自身の人生を考える

JULIDY Vlog 知ってますか♪(#^.^#)

今、はてなブログを書いてるわけですが
世の中、YouTubeの時代だと言われてまして
文章だけのブログではなくて
映像を使ったブログ的なものとして Vlogが流行っているのです。

その中で、カップルでユーチューバー?
Vlogを中心として稼いでいるおふたりさん。

ふたりとも、とってもほがらかで仲良しさんで
ぜんぜん嫌味が無くて、本当に見ていて楽しいんです。

そんなVLOGYouTubeで見ていて最近思うこと。

生き方はいろいろある 好きなことを自由にやるべし

なんか好きな事に対して、きちんと向き合って
真剣に考えて、取り組んで、楽しんで生きるべきだなと
先ほどのJULIDY おふたりのVLOGを見ていて思うのです。

自分の好きなことだからこそ、一生懸命にできる。
好きだから続けていると、もっと好きになる。
夢とか目標に向かって頑張るのことも必要だけど
今を楽しむことを忘れてはダメ。

世間的にどう思われるとか、自分の年齢的にとか
将来的に考えて大丈夫なのかとか、そんな考えは不要!

人生は、自分のものなのだから
何も気にせず、自分自身が満足できる道を歩むべき(≧▽≦)
生活をするためにお金が必要だから
毎日、働くということも重要なことではあります。

ただ、生きるために働く。
生きるために働くことが人生のすべてにならないように。
まずは楽しくなきゃ人生じゃない。
今日も、明日も、ずっとずっと楽しんでいくのが人生さ。

どうしたら最高に楽しくて幸せな人生になるか

幸せってなんなんだろう?とか
どうやったら幸せになれるかなんて考えてたら
まだ自分自身の人生を歩んでない証拠。

今、目の前にあるすべてが自分の人生。
すべては誰のせいでもなく、自分の責任。
自分自身の判断・行動の結果が、今、目の前にある人生に繋がっている。

自分の今、そのすべてが自分が選んだ結果なんだと思えれば
すべてに対しての不満や文句なんてあるわけがない。
何か物足りないと感じる部分があるのならば
今日、また自分自身でそこを変えるように努力すればいいだけ。

すべてのものごとに感謝する気持ちを持てれば
自然と幸せを感じることができるようになります。

  • 朝、目覚めて、新しい1日をスタートできること
  • 明るい陽射しを健康な目で見れること
  • 美味しい朝ご飯が食べれて、美味しいコーヒーの香りを感じられること
  • 自分の足で歩いて仕事に行けること
  • 働く仕事があること
  • 頑張って働こうと思える家族がいること
  • 快適な電車に乗れること
  • お腹いっぱいランチが食べれること

などなど…
当たり前のことが、当たり前でない人生を歩んでる人もいるのです。

何でも感謝して幸せだと思う気持ちが持てる人間になれば
どんどんたくさんの幸せが生まれてくるのです。

好きなことが見つからない時にどうするか

自分の好きなこと、やりたいことが見つからないなんて
悩んでしまうひともいるようですが
絶対にそんなことはないはずなんです。

どんなに小さいことでもいいですから
自分の毎日の生活を考えてみてください。

スマホでゲームをするのが好きだったり
テレビでお笑いを見るのが楽しいとか
オヤツでプリンを食べるのが好きとか
映画を観るのが趣味とか、スタバのコーヒーが好きとか。

あなたがよくやること、楽しいことは好きなはずです。
日常の中で、あたりまえに埋もれてしまわないように要注意!

好きなこと、楽しいことってのは意識しなくても
できてしまうし、やってしまうので気づかないのです。

嫌なこと、嫌いなことばかりに目を奪われてしまいがちで
せっかくたくさんある幸せが隠されてしまうのです。

楽しいことを、まわりを気にせずにやりましょう。
楽しいことを、いつもよりも多めにやってみてください!
そうすると、自分の好きなことが、絶対に見えてきますから♪ (^_-)-☆

さあ、たった1度きりの人生です!

最高に楽しくて幸せなものにしようじゃないでしょうか!(≧▽≦)